孤独が教えてくれたこと

毒親育ち、孤独の果てに掴んだ大切な今の暮らし

何に使うのか/不眠の味方

付録女の私はまた雑誌を買いました。

 

ミッフィーってだけで条件反射的に買いましたが、一体何を入れるのが正解かわかりません。

f:id:marunouchisan7:20211018104940j:plain

f:id:marunouchisan7:20211018104952j:plain

上の部分を折り込んで考えますが、小物入れを床に置くと掃除の時邪魔になるので最低限にしたい、しばらく畳んで使い方を考える事にします。

柄部分の生地もしっかりしてて良いです。

書いてませんけれど、付録女って言うだけあって他にも買ってるんですよ。

ジルスチュアートの付録とか年甲斐もなく買いますからね。

 

枕を替えました。

私はストレートネットなので肩こりが酷いです。

ボトックス打ちたいくらいなのですがピアノ弾きにくくなったら嫌だしなって。

で、枕は合う合わないが結構あるのでオーダーでも作りましたが、定期的に中の入れ替えとかでお店に行くのが面倒臭く、電話も頻繁にくるので捨てました。

 

最近まで使っていたのはネットの口コミが良くて、中のビーズの量を自分で調節出来るもの。割と良いなと思っていたのですが、暫く使うと何か違う。

 

そう思っていた時にカタログギフトを頂いたので枕2個セットを注文しました。

ハイとロータイプの2個セットでストレートネックに良さそうだし、どっちかは使えるでしょと。

 

両方試した結果、私はロータイプのこれが良いです。

f:id:marunouchisan7:20211018105324j:plain

首と頭の部分が窪んでいて低反発が丁度良く私を包んでくれます。

ビーズ系より低反発の方が私には合っているのかも。

炭の消臭効果もあるみたい。

私は綿の薄いカバーをかけて使っています。

 

これに変えて一週間くらいですが眠りにつくまでの時間が早くなりました。

凄く気持ちよいし安定感があります。

しばらく使って良さそうならリピしたいと思える商品。

 

ちなみにハイタイプはパートナーにあげました。

 

毎日8時間や9時間はしっかり眠る生活なので寝具はかなり重要。